top of page
  • サイクルショップタジマ

ZIPP EXPERIENCE RIDE!!赤城山1周走ってきました!

更新日:4月23日

「ZIPP EXPERIENCE RIDE!!」

無事に終了しました!!ご参加いただいた方々ありがとうございました!!


ジップのホイールをしっかり使って体感いただけるイベント、ジップエクスペリエンスライド!!を4月20日開催しました。


天候も非常に良く、赤城山1周には最高なシチュエーション☀️

夏の格好でちょうど良いくらいの気温でした。

今回はご参加いただいた方々全員がジップの最高峰ホイールの353NSW チューブレスディスク、454NSWチューブレスディスクをご自身のバイクに履かせてライド。ちなみにお値段¥785,000-‼️

アテンドを務めた私平野はミドルグレード303FireCrestチューブレスディスクを使用しライドしてまいりました!


ジップを取り扱うメニーズのスタッフ青沼さんも一緒に帯同し、終始製品の案内や説明をしていただきました。

実は青沼さん、昨年のMt.富士ヒルクライムの年代別優勝者!👑

凄まじく速く、トレーニング知識も豊富。関連したお話もライド中にさせていただきました!

上りも多く含まれるコースでレベル差はあるものの、皆さん上りの軽さや抜群の反応性の良さを感じられた様でした。

また昨日は時折風が吹く様な天候でリムハイトのあるホイールだと煽られやすく不安になりますが、

そこはハイエンドホイールだけあり風の流し方は非常に優れており、煽られ難く終始安定した走りができると絶賛でした。

チューブレス対応の中でも、最先端フックレスリムと超低圧の空気圧のお陰で素晴らしい乗り心地と安定感も好評。

普段は5~6気圧前後で使用してる中で、今回は3~4気圧。

慣れないと不安になってしまうくらいの空気圧ですが、乗ったらその恩恵は圧倒的でした。

これだけ違うとロングライドでの疲れ具合にも直結してきます!!


皆さまが様々なシチュエーション、様々な観点から、

この素晴らしいホイールをしっかり体感いただけた様でこちらも嬉しい限りです!


私自身もミドルグレードの303FireCrest履いていて下りで漕いでいないと失速してしまうのに、

脚を止めてもどんどん加速していくハイエンドの353、454NSWには驚嘆してしまいました😆

コース途中の「利根沼田望郷ライン」

雪を被った武尊山や谷川岳などがパノラマで拡がる気持ちの良いスポット!!

一直線の長めの道では高速域の伸びを試す方も多かったです!超絶気持ち良く走れるホイールで超快走!!


と色々書いてしまい長くなってしまいましたが、

「良いホイールは良い!」をしっかり感じられた今回のジップエクスペリエンスライドでありました!!

ご参加いただいた方々、少々ハードなライドになってしまい、すみませんでした(笑)

…でも、これだけ乗ったら素晴らしいホイールということをしっかり分かっていただけたでしょう!


今後もお客様に体感いただけるイベントをどんどん開催していきたいと思いますので、ぜひご注目下さい!


Comentarii


bottom of page