top of page
  • サイクルショップタジマ

MONORAL BIKES 取扱い開始!!

日本発のチタンフレームブランド「MONORAL BIKES 」

の取扱いをスタート致します!

群馬県内でマウンテンバイク系のショップ様は既にございますが、ロード系ショップとしてはサイクルショップタジマが初の取扱いショップとなります。


MONORAL BIKES(モノラル バイクス)


アウトドアギアブランド MONORAL(モノラル)

が手掛けるバイクブランド。

アウトドアギアはシンプルで効果的な機能を持ち、かつ人力で運べるアイテムにフォーカスして製品開発をしています。


モノラルバイクスの特徴は、

一番にチタンフレーム専門メーカーという点です。

これには非常に強い拘りがあり、同社の創設者でありデザイナーの角南氏が古くからMTBでキャンプツーリングやトレイルライドを楽しむ愛好家である事に由来します。

同氏は自身の経験を通じて、

「この1本があればそれでいい」

「これがあれば何でも楽しめる」

そんなバイクを作りたいと思うように。

汎用性の高さと過酷な環境でも十分に対応できる素材は?

と考えた時にチタンが最適だと感じました。

チタンは雨や泥に対して強く錆びず、軽量で振動吸収にも優れています。

耐久性に優れ、長く楽しめるバイク。

まさに一生に渡り楽しませてくれる相棒となるバイクです!


また同社は、精度の高さと圧倒的な価格設定にも自信を持っています!

一般的には自転車のフレームは、フレームを製造する工場ラインで生産されるのが普通です。

しかし モノラルバイクス は精度を最大限に高めるため自動車の製造を行う工場で製作されております。

通常のラインでは出せない精度と同時に自動車と共通化した現場に依りハイコストパフォーマンスを実現しております!


ラインナップもシンプル明快で、現在4モデル展開しております。

  1. トレイルライド&アドベンチャーライドを提案したMTB…TA

  2. オールマウンテン&エンデューロ系MTB…AE

  3. トレイル&ツーリングを楽しめるオールラウンドバイク…TT120

  4. グラベルロードモデル…GR


早速グラベルロードの「GR」が当店に近日入荷予定です!

この GR の特徴は、

700Cで最大タイヤ幅50cを飲み込むタイヤクリアランス!

細めのタイヤを入れてオンロード寄りに仕立てるのも良し、650B×55cの太さのタイヤでどっぷりシングルトラックに浸かるも良し。

乗る人の自由な発想でバイクを仕上げられます!


SHIMANO Di2などの電動コンポーネントにも対応。

また、

ドロッパーシートポスト導入も考慮しており、

こちらも不自由無く好きなコンポで組み上げできます!


汎用性を謳っていることもあり、

キャンプ道具や各種バッグなどを装備できるダボ穴も各所に装備しております。


などなど、拘りの詰まったフレームに完全に心を奪われ…

私、平野もこちらのGRの購入を決めました!

「一生モノ」のバイクを仕上げていきたいと思います。

完成したら、ブログで自慢しちゃいますね!笑


価格も非常に魅力的で、例えば上記の 「GR」は、

メーカー希望小売価格(税込) 220,000円

チタンフレームとしては破格の価格設定!です。

※フロントフォーク、ヘッドパーツ、スルーアクスル、シートクランプなどは別売。


パーツを細かくひとつひとつ選び、組み上げられる魅力が広まり、ショップスタッフの方も多く乗られているそうです。


どうですか?

非常に魅力たっぷりの 「モノラルバイクス」

気になる方もいらっしゃるのではないでしょうか??


現在、メーカー様へ試乗車のご用意をいただけるようお願いしております!

試乗車の日程詳細が決まりましたら、追ってご案内させていただきます!


拘りの一生モノの相棒を仕立てたいという方!

人とは違った、味のあるバイクに乗りたいという方!

一生モノのチタンフレームで組んでみませんか?


「MONORAL BIKES」であなたの理想のバイクを!!



Comments


bottom of page