top of page
  • 輪娯館

TREK MADONE SL DISC 6 "トレック マドンSL ディスク"発表!

更新日:2023年8月25日

さらに速く、よりエアロに、選択肢がさらに充実。

TREKのレースバイク MADONE SL6が

本日、7世代目へ進化し発表になりました。

これまでMADONE SLRのみに採用されていた「IsoFlowテクノロジー」がMADONE SLにも採用となりました。

「IsoFlowテクノロジー」は空気抵抗となる「気流の渦」を軽減、空気の流れ(Flow)を乱れることなく空力を高め、走行時の振動吸収を兼ね備えています。


また、MADONE SL GEN7は空力性能に優れた形状をしたカーボン製のフレアRSLハンドルバーが採用されています。

「ブラケット幅が3㎝狭まるように設計」されているので、ブラケットを握ったときには(正面からの投影面積が減るため)さらなるエアロ効果があります。

「高いエアロダイナミクス効果」とともに「重量削減」をも達成しています。

バイク全体で前モデルよりも300g軽くなっています。


フレームは「OCLV500シリーズカーボン」を採用することで、SLRと同じロードレース技術を用いながら、控えめな価格を実現しています。

輪娯館では本日から店頭にMADONE SL6 GEN7を展示しています❗️


発表直後から実物がある店舗は少ないので、興味を持たれた方、実物をご覧になりたい方は、ぜひ輪娯館へご来店ください。


もちろんご注文も受け付けております!


ご来店お待ちしております!

bottom of page