top of page
  • サイクルショップタジマ

LEZYNE【レザイン】のライトについて学んで来ました!


先日、東京で行われたアクセサリーブランド

【LEZYNE】の新作発表会

LEZYNE LED WORLD TOUR 2023

に参加して来ました!

こんにちは!スタッフのタケイです!



当店でもクロスバイクや街乗り自転車の方からロードバイク、マウンテンバイクの方にまで人気のレザインのライト、

その社長であるミッキーさんに直接お会いしてきました!



ミッキーさんはプロサイクリングチームを経てMTBコンポーネントブランドTRUVATIV(トラバティブ)を創設、そこから更に現在はLEZYNEの創設者でもあります。


今回のツアーは日本の東京、大阪から始まり、世界中をまわるそうでレザインの本国スタッフの方も同行してました。


今回はライトのイベントでしたがミッキーさんは来日して驚いたことは日本人のヘルメットの着用率の低さ、あまりにもノーヘルメットの人が多く驚いたそう、、、これは自転車店としても日本人としてもなんとも恥ずかし限りです。

レザインはヘルメットは作りませんがお願いだからヘルメットを被ってくれと仰っていたのが印象的です。



話は逸れましたがレザインのライトはすべて台湾の本社工場で開発、製造、テストされています。光量のテストでも他者にはない大掛かりな装置で行われ、使われているアルミボディのCNC加工のマシンはすべて日本製。

その確かな開発力と製造技術で丈夫で明るく耐水性もあるライトが作られています。


ライトは夜暗くなったらつけるもの、と思われている方も多いと思いますが昼間でも大切。

デイライトとして視認性を高め、自分の安全をしっかりと確保してほしいものです。


点滅させていれば視認性は昼間でもグンとアップします。


その点においてもレザインでは多種多様なライトがラインナップしていますので日常使いからロングライド向き、または過酷な環境でも耐えうるようなものまで店頭在庫以外でも取り扱いできますのでお求めの際はぜひご相談ください。



レザインは他にもフロアポンプ、携帯工具、携帯ポンプ、パンク修理キットなど多種多様のアクセサリーを展開。


サイクルショップタジマでも一通りご利用いただけます!



また、今回限定のゴールドカラーエディションも発表されました!


愛車のワンポイントにかなりオススメ!


完全限定なので気になる方はぜひお店まで!


他にも詳しいライトの選び方やルーメンや価格の違いなど気になる方はお気軽にお問い合わせください!


Comments


bottom of page