top of page
  • サイクルショップタジマ

ASSOS 2024SS展示説明会、カンパニョーロテクニカルセミナーに参加してきました!

こんにちは、サイクルショップタジマの平野です!


猛暑日超えの日々が続いてますね。ここまで暑いと昼間は自転車にまともに乗れなくて悶々としてしまいますよね。体調管理にも注意が必要です。



さて、先日7月26日(水)に

アソスの24年春夏ウェアの展示会とカンパニョーロテクニカルセミナーがありましたので、東京まで行ってきました!

コロナ禍でしばらくの間、対面の展示会・セミナーは行われず、オンライン上での開催でしたので、私自身も久々の展示会参加でした!


まずはアソス2024SS展示説明会

アソスの来期24年SSは…

っと、情報解禁前であまり詳しい内容がお伝えできないのですが非常にホットな内容になってます!

展示会場は東京タワーもある芝の COG TOKYO。

こちらは普段、世界のサイクル関連ブランドが集うショップであります。

他にもジロ、アブス、ノグなどの製品も展示しておりました。

↑アブスのヘルメット

↑新型のエアロヘルメット、ゲームチェンジャー2.0

↑ジロヘルメット



カンパニョーロ・テクニカルセミナーは

新しく発表されました「SUPER RECORD EPS」

ワイヤレスエレクトロニックシフトの技術的講習会がメインの内容でした。

発売まではもう少し時間が掛かるそうで、私も初対面のコンポーネント。とてもワクワクな製品です。

各コンポーネントメーカーの中でも最高級価格のコンポーネントということで、カーボンをふんだんに使った各パーツはとても存在感があります。

今回のスーパーレコードワイヤレスはその名の通り、変速機構は全てワイヤレス。

↑フロントディレイラーも本体とアウタープレートをカーボン製としております。


↓リアディレイラーも外から見える部分全てカーボンです。

ワイヤレスなのでバッテリーは各パーツに備え付けられます。リア・フロントディレイラーには取外し可能でそれぞれ専用のバッテリーが付きます。

1回の充電で750km程度走れるというアナウンス。



↓リアディレイラーのバッテリー接続端子部分。


↑浮き出る柄が高級感溢れる作りです。


会場にはこちらもまだ発売して間もないホイール

「HYPERON ULTRA」も展示しておりました!

このコンポとホイールだけで150万してしまうとは…

なかなか手が出せる金額ではないですが、一生ものになる事は間違いないでしょう!!


アソスもカンパニョーロも詳しい内容を知りたい方は、

ぜひ店頭スタッフまでお問い合わせ下さい!!

Comments


bottom of page