top of page
  • サイクルショップタジマ

ASSOS 2023秋冬物セミナー開いていただきました!!

ある開店時間前のサイクルショップタジマにて…

アソス総代理店のダイアテックのアソスの事なら何でも教えていただけるアソス担当者に秋冬物のセミナーを急遽開いていただきました!!ありがとうございます!!

当店にも続々入荷してきているアソスの2023秋冬物のシリーズ。


メインのお話はこれから秋から冬に向かうにつれて、どう寒さと向き合うかという事。

夏はいかに冷やすかが焦点となりますが、これから寒くなる時期は真逆のいかに保温するかが重要です。

特に10月・11月のサイクリングシーズンにもってこいの秋は、1日の寒暖差が激しく朝夕晩は冷え込む為、保温が重要。昼間は暑くなることもあるので汗・熱の放出が重要となります。

秋は夏の延長線上で半袖ジャージ、ショーツで過ごす方も実際のところ多いと思います。アームウォーマーやレッグウォーマーを使い温度調整をする事もとても重要です。

しかし更に冷え込みが厳しくなってくると暖める保温性能と冷たい外気を取り入れない防風性能がより一層重要となってきます。


アソスは防風機能のあるウェア、いわゆるシェルと呼ばれるアイテムも非常に数多くラインナップしております。

モデルにより走り方、環境などで重視している点が異なっており、乗る人の使い方に合わせ最適な1枚を選べます!


下の写真は、

今の時期活躍するレッグウォーマー2種類です。

異なるエキップシリーズとミレシリーズの内側の起毛の感じが全く異なります。

これは保温性と汗の放出性、通気性などのバランスを変えている為に見た目にも違いが分かりますね!


こういったアクセサリーひとつにしても細かく違いを設けて、乗り手が快適にライドを楽しめるような製品を造りアソスは答えを出し続けています!


こういったお話はほんの一部で、よりマニアックなお話やコーディネートのお話などなど、色々教えていただきました!


店頭スタッフがしっかり学べた今回のアソス秋冬物セミナー。


より詳しいお話はぜひ直接タジマスタッフまでお尋ね下さい!

セットアップに迷った際やサイズ感の相談もなんなりと!

Comments


bottom of page