top of page
  • サイクルショップタジマ

最新のキャノンデール スーパーシックスエボはもちろんイイですが前作スーパーシックスエボもかなりイイんです!!


現在のキャノンデールのスーパーシックスエボと言えばLAB71にはじまり超軽量にして塗装、快適性、エアロと全てを備えたスーパーバイクですが前作のスーパーシックスエボ も完成度の高いバイクなんです。


過去にバイシクルオブザイヤーを受賞した事もあるほどに。



そもそも「SUPERSIX」とは…


キャノンデール初のフルカーボンバイクとして、炭素の原子番号6を意味するネーミングを与えられたのがSUPERSIXなんです。

その進化系でSUPERSIX 「EVO」となりました。

歴代のSUPERSIX EVOもファンが多く、シンプルでスタイリッシュなデザインと確かな走り

軽さ、反応の良さがとても評価されるバイクでした。



ディスクブレーキがロードバイクの世界に登場するとそれに合わせてスーパーシックスエボもモデルチェンジ、リムブレーキモデルからは重量増とはなりましたがレースからロングライドまで幅広く使える本当にオールラウンドに使えるバイクへと進化しました。



路面追従性をあげトルクがかけやすくなるリア3角。今ではすっかりトレンドなデザインですがスーパーシックスエボはここに快適性も備わります。路面からの嫌な突き上げをしっかりとコントロールしライダーへの負担を軽減しつつしっかりとバイクを前に押し出してくれます。


硬くて軽いフレームは速いですがやはり乗り手には負担が多いです。

スーパーシックスエボは決して柔らかいフレームではありませんが必要なところのみ快適性を持たせていますので加速感を失わずに快適な乗り心地を実現しています。


快適なロングライドからヒルクライムレース、ロードレースまで幅広くカバーできます!



またカーボンらしからぬ細身なフレーム、現代的かつシンプルなデザイン、歴代のスーパーシックスをしっかりと受け継いでいる乗り味。

レースバイクながらエントリーとしても扱いやすいジオメトリーなのではじめてロードバイクに乗る方にも非常にオススメできます!


なにより既に評価を得ているバイクだからこそ安心して選んでいただけると思います!!


最新のスーパーシックスエボまでの予算はなかなか難しいという方!


こちらのスーパーシックスエボは定価363,000円ですが

画像のバイオライムカラー、サイズ51限定で

30%OFFの254,100円でお渡しできます!



カーボンフレームに油圧のディスクブレーキシマノの11速105搭載と初めての方はもちろん、中級者以上の方でも満足のスペックとなります!



もちろん!現行のスーパーシックスエボは言わずもがな最高なスペシャルバイクですのでそちらをお求めになりたい方はぜひお気軽にご相談ください👍


Comments


bottom of page