top of page
  • サイクルショップタジマ

オススメのサドル SELLE SMP VT20C


当店でも人気のサドルブランドの1つ、

SELLE SMP


有名なのは側面から見ると湾曲した形状ですがハマればかなりいい!!という少し使う人を選ぶというか特に初心者の方にはなかなか手の出しにくい価格帯や独特のテクノロジーでした。


湾曲した座面は骨盤を安定させパワーロスを抑えるという究極のサドルでしたが座面を前後移動したい方やポジションの定まっていない方にはなかなか難しいのが正直なところ。

価格帯も3万円強でした。


そこで登場したのがこのVシリーズ!



こちらはVT20C

税込価格16,500円


VTシリーズの中でも近年人気のショートノーズサドルです。



本来レースの規定をクリアしつつサドルを前方に設置するために開発されましたが、軽量であることと、立ち漕ぎでもウェアに引っかかりにくいという特性から、サドルを前方にセッティングしたいユーザーの間で人気が高まりました。


VTシリーズはクッション素材の変更と、表皮を本革から接着剤や固定具を使わずに装着されたSVT Velvet Touchに変更することで低価格を実現。本革を採用するモデルよりも汚れや擦れに強く、雨でも泥でも気にすることなく使えます。

普段から通勤や通学で乗ることが多いライダーや、MTBやグラベル、シクロクロスなどのハードな状況で使う方にはFシリーズよりもVTシリーズがおススメです。

それ以外の部分ではレールやベースの素材も変更が無く、一体化されたサドルレールによりサドル後部のたわみを抑えて抜群の骨盤の安定性を実現するテクノロジーも採用されています。




ちなみにこのSELLE SMP VT20C



レンタルできます!!


7泊8日1,000円プラス取り付け工賃でお試しいただけます!


サドルでお悩みの方ぜひ試してみてください!

Comments


bottom of page