top of page
  • サイクルショップタジマ

アイウェアの曇止め


サングラスやゴーグルを着用してスポーツをしていると曇ってしまう場面て多いですよね?

自転車ですと走行中はいいのですが信号待ちの時等停止した時に曇りだして見づらい経験をした方は多いのではないでしょうか。


そんな時はSoft99のスポルファ フォグシールド!!



レンズを吹き上げるだけで強力な曇止め効果を発揮!


税込価格¥1,408


あらゆるスポーツシーンでアイウェアが曇るストレスを解消してくれます。


使用方法は簡単!


①レンズとクロスに砂や異物が付着していないことを確認してください。


②レンズ全体を約15秒間やさしく拭き上げてください。


③使用後は付属のケースへ収納してください。


※くもり止め効果があまり得られなかった場合はレンズに息を吹きかけて、レンズをくもらせてから約15秒間拭き上げてください。


※レンズに砂や異物が付着している場合は水で洗い流し、ティッシュなどで水分を拭き取ってから使用してください。


※水分の拭き取りには適しません。 水に濡れるとくもり止め成分が溶け出し、 使用可能回数が少なくなります。


※水に濡れた場合は乾燥後に保管してください。 効果持続期間や使用回数は使用環境やレンズの種類により異なります。


まとめると綺麗に優しく拭きあげるだけです笑

約180mm×140mmサイズのクロスはとても拭きやすくマウンテンバイク等のゴーグルにも最適です!



高吸着防曇成分HAS配合で、強力かつ耐久力のあるくもり止め効果を発揮し、約150回使用可能。撥水コーティングされているレンズでは通常曇止めの効果を発揮しにくいのですがフォグシールドは強力にその効果を発揮します!

スポーツシーンだけでなく、普段お使いの眼鏡にもオススメですよ!

アルコール成分不使用でレンズにも優しい処方のため、カラーコートやミラーコートレンズ、偏光加工されたレンズなど幅広くお使いいただけます!



また、付属のケースに入れておけばいつでもクロスを綺麗な状態で持ち運ぶことが可能です。

しっかりとパチンッと閉まりますのでクロスを異物から守ってくれます。

エストラマー製のケースなので多少なら濡れても問題ありません(防水ではございません。)


スポーツシーン、普段のアイウェアの掃除にぜひ。



Comments


bottom of page