top of page
  • サイクルショップタジマ

【 おすすめエアロロードバイク 】スコット FOIL RC 30

こんにちは!

サイクルショップタジマです!!


今年、フルモデルチェンジした第3世代の新型フォイルのご紹介!!


話題の究極エアロロードバイク!


「 SCOTT FOIL RC 30 」



前作よりも21%速く、9%軽く、10%快適に進化しました!!


従来モデルの FOIL と比較してエアロドラッグを16w軽減することに成功。

これは、時速40kmの出力で40kmの距離を走った場合に1分18秒速く走れるという驚異的な速さです。


フレームカラーは、かなり綺麗な赤色の発色でかっこいいです!!

また、光によってフレームがキラキラしてとても綺麗です!!

ぜひ店頭でご覧ください!!



より性能を発揮するための細かいテクノロジーポイントをご紹介!!


・F01 AIRFOIL TECHNOLOGY



SCOTT 独自の F01 テクノロジーにより、FOIL のすべてのチューブとそれぞれの接合部は最高の空力性能の為に最適設計されています。 


2011年に変更された新しいUCI レギュレーションに基づき、コンピューターシミュレーションと風洞テストを繰り返し、そこから誕生したこのバイクは、SCOTT がこれまでに作ったロードバイクのなかで間違いなく最速です。


・SYNCROS DUNCAN SL AERO CFT




新型FOILの特徴の1つ、特許取得済みの新しいSyncros Duncan SL Aero CFTがあります。


革新的なエアロ形状のこのシートポストは、前面から見ると非常に薄く、前後に幅広いデザインをしていますが、実際には2つのパーツに分かれた構造をしており、前方のカーボン製耐荷重ピースが大きくしなり快適性を高めています。

荒れた路面で弾かれないようにするだけでなく、サドルの上で安定してペダルに集中し最大限のパワーを発揮できます。

前側と後ろ側が別体のような構造で路面の状況でシートポストの前側がしなりより高い快適性を実現。


こちらにオプションで新型フォイルRC専用リアライトがあります!



別売りのSyncrosCampbell20 Aero iLリアライトは、ポストのエアロプロファイルを維持しながら、Duncan SL Aero CFTシートポストに内蔵できるUSB充電式ライトです。

見た目もスッキリしてかっこいいです!!


LEDに3の走行モードがあり、通常モード、昼間モード、夜間モードとあらゆる状況で安全に乗れるように20Lmの出力を発揮します。



コンポーネントは、シマノ 105 Di2 電動変速。

2×12速。

ボタンを押す感覚で変速が可能なのでより早くスムーズに変速可能。

長時間の走行でも疲れにくく、おすすめです!!



まさに、究極のロードバイクに進化しました!!

見た目も性能も文句なしの1台です!!




サイズ S (適正身長165cm~175cm程度)

M(適正身長170cm~180cm程度)


価格 税込 770,000円


ぜひ店頭でご覧ください!!



bottom of page